2008年09月23日

L.E.M製 I.B.A. -装備品紹介その1-

皆さんこんにちは。
今回は、僕の装備品を数回に分けて紹介したいと思います。

まず、第1回目は所属チームでほぼ統制で使用されてるインターセプターボディーアーマー(以降I.B.A.と呼ぶ)の新迷彩バージョンです。
このアーマーはL.E.Mサプライ製で新型I.B.A.のようにMOLLEが増加された物となっております。
L.E.M製 I.B.A. -装備品紹介その1-L.E.M製 I.B.A. -装備品紹介その1-
L.E.M製 I.B.A. -装備品紹介その1-L.E.M製 I.B.A. -装備品紹介その1-
(前後には抗弾プレートを挿入可能。)

弾納は同社製1×3マグポーチを左右に配置しTactical Tailor社製のGrenade Pouchを装着。
L.E.M製 I.B.A. -装備品紹介その1-
皆さんもご存知だと思いますが実物の弾倉とエアガン用の弾倉では微妙にサイズが違います。
なので、実物用に設計された弾納にエアガン用の弾倉を入れると弾倉の底が低くなりみっともなくなります。
そこで、弾納のそこに1cmほどの固めのスポンジを入れることでこれが解消されます。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

L.E.M製 I.B.A. -装備品紹介その1-
前面部には大型のパネルを装着。所属チームのワッペンを貼っています。

このI.B.A.には首、喉、上腕、股を守るアーマーが付属しています。
L.E.M製 I.B.A. -装備品紹介その1-
ちなみに上腕のアーマーは肩を守っているのではなく上腕部から進入した弾丸が肺や心臓に当たらないようにするためのものだそうです。

そして装着した感想ですが、とてもよく出来ていて文句の付けどころがありません。
しかし、サイズががU.S-Mサイズだけなので、もう少しサイズバリエーションを増やしてもらえればいいなと思いました。
調整すればどうってことはないんですがねw


以上、第1回装備品紹介でした~
今後も気まぐれに更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。
ではでは~




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Eagle Industries M60 Ammo Pouch
Eagle Industries Helmet Cover
Eagle Industries MBITR Pouch
Eagle Industries Admin Pouch
Eagle Industries Frag Grenade Pouch V.2
Eagle industries MBAV
同じカテゴリー(装備)の記事
 Eagle Industries M60 Ammo Pouch (2014-11-19 00:40)
 Eagle Industries Helmet Cover (2014-11-14 00:05)
 Eagle Industries MBITR Pouch (2014-11-13 00:34)
 Eagle Industries Admin Pouch (2014-11-12 00:00)
 Eagle Industries Frag Grenade Pouch V.2 (2014-11-10 22:00)
 Eagle industries MBAV (2014-11-09 23:40)
Posted by かじすこ at 14:05│Comments(7)装備
この記事へのコメント
これ、いいですねw
Posted by としろう。 at 2008年09月23日 16:29
いいでしょうw

って、あなたも持ってるじゃないですかww
Posted by かじすこかじすこ at 2008年09月23日 16:31
やっぱ、チエストリグは売るべきです!!w
Posted by としろう。 at 2008年09月23日 16:33
はじめまして~。
俺もインターセプター使ってます!
ソフトアーマー入れると、フニャっとせず
脱いだ時も、立ったまま置いておけますねw

しかしチーム統制で、インターセプターとは、
みなさんお金持ちなんですね~~!!
でも揃ってるとカッコイイですよねw
Posted by SAG-MARDER at 2008年09月24日 07:23
>SAG-MARDERさん
はじめまして。
やはりふにゃふにゃだと見た目も悪いし装着感もいまいちですね~
Posted by かじすこ at 2008年09月24日 15:04
初めまして。akr2kと申します。

チームの方のブログを読み漁ってましたが、
同じアーマーでも付けているものが違ったり、
配置が違ったりしてるんですね

背中の日の丸が眩しいですわー(*´-`)
Posted by akr2kakr2k at 2008年11月08日 02:55
>akr2kさん
はじめまして!
チームメンバーそれぞれに個性が出てますw
いまでもポーチを付けては外し、別の物に入れ替えて・・・てな具合です。
一番ベストな配置が完成するのはいつのことやらw

背中の日の丸はメンバーにゲーム中に良く目立つと指摘されましたが、
外す気はありませんw
Posted by かじすこ at 2008年11月10日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。