2011年12月03日

だいぶ遅くなりましたが・・・

もう今年も残るところ1ヶ月ですね。どーも、かじすこです。

さてさて、だいぶ遅くなりましたが先月(笑)参加してきましたMMMのレポートを書きたいと思います。
ちょっと記憶が薄れているのではしょってるのと写真が少なすぎるのは目をつむってください(;´Д`)


現地には前日入りの予定でしたが、仕事の関係で到着したのは2100頃。
あたりはもうすでに真っ暗。とりあえず荷物を下ろし寝床の準備。
しかし、まったく持って防寒用具を持ってきてませんでした・・・

さて、イベント当日は75th Ranger Regiment装備だったので一般陸軍チーム(以下AR)に配置されました。
しかも無線手兼組長に任命されプレッシャーMAX!!

だいぶ遅くなりましたが・・・

そして状況開始!
当所、ARはキャンプの警備に当たっており、ゲート周辺の警戒およびゲートを通過する民間人の検査などを行っていました。

しかし穏やかだった連合軍キャンプがだんだんと慌しくなり、ゲリラからの射撃による攻撃やIEDによる自爆攻撃などで連合軍側に多数の被害が!
ARにも被害が出たのでCP(指揮所)PJの援護を要請。

その後、CPから作戦行動中の海兵隊Bravoチームの増援に行くよう命令が下りました。
現地に到着するとBravoチームとゲリラの間で人質交換の交渉が行われており、緊迫した状況です!
そして、ついに交渉決裂!突然飛び出してきたゲリラが自爆攻撃を仕掛けAR、Bravoチームは壊滅状態。
ゲリラたちは負傷した隊員達を次々と虐殺していき、自分はゲリラに捕らえられ公開処刑されてしまいました!(´Д⊂ヽ


「お縄を頂戴!」の図
だいぶ遅くなりましたが・・・



「成敗!」の図
だいぶ遅くなりましたが・・・


その後、成仏し切れなかった死者達は連合軍キャンプでリスポーン(笑)
引き続き各任務に就くことに。

そうこうしてる間にCP付近が慌しい・・・
すると民間人に扮していた(?)ゲリラがCPに自爆攻撃!指揮系統が絶たれてしまいました。

そしてまさかの自分が指揮を引き継ぐことに(゚д゚;)
とりあえず、全部隊を連合軍キャンプに戻らせ、キャンプの防衛を命じます。(シナリオ上なので問題なし)
そして、状況一時中断しお昼休みに。

お昼休みも終わり、状況再開。
最後はゲリラに対して連合軍が総攻撃を仕掛け、各部隊ごと指示が出されゲリラを包囲していきます!
しかし、ゲリラも負けじと激しい抵抗を繰り広げます。
そして終盤には連合軍の後ろを取ったゲリラの反撃により連合軍は窮地に立たされ・・・
自分はこの反撃により死亡・・・

ここでタイムアップ!状況終了となりました。


最後に主催者の方々による挨拶と豪華景品がもらえるジャンケン大会が行われました。
残念ながら、ジャンケンは2回戦くらいまで勝ち残りましたが、あえなく敗退(´;ω;`)


~感想~
今回久々のシチュエーションゲームでとても楽しかったです。
そして、久々の米軍装備でしたしね~

しかし、ARリダーとしてしっかり指揮できなかったので、チームの方には申し訳なかったなと思いました。
後半では途中からチームの方に助けてもらいだいぶ助かりました。

さて、次回も予定が合えばぜひ参加したいです。
それまでに装備にもチョコチョコ手を加えてみようかなと思いまーす(^ω^)


おまけ(状況中に取った数少ない写真ですw)

だいぶ遅くなりましたが・・・だいぶ遅くなりましたが・・・だいぶ遅くなりましたが・・・だいぶ遅くなりましたが・・・
だいぶ遅くなりましたが・・・



タグ :MMMバトラン

同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
MMM2014NOV Part 2
MMM2014NOV Part 1
MMM参加しまーす!
CQB研究会 in C.Q.B.FIELD BUDDY
昨日はプレキャリ戦!
撃ち収め! ~C.Q.B FIELD BUDDY~
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 MMM2014NOV Part 2 (2015-01-04 16:16)
 MMM2014NOV Part 1 (2014-11-25 00:51)
 MMM参加しまーす! (2011-11-04 18:49)
 CQB研究会 in C.Q.B.FIELD BUDDY (2010-03-09 00:26)
 昨日はプレキャリ戦! (2010-03-01 22:22)
 撃ち収め! ~C.Q.B FIELD BUDDY~ (2009-12-27 23:49)
Posted by かじすこ at 23:25│Comments(0)サバイバルゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。