2009年07月18日

UNIQLOポロシャツ

いやー暑い暑い!どーも、かじすこです。

最近ムシムシと暑くなり外に出るのが億劫になります。
汗でシャツがベトベトなんてしょっちゅうですよね・・・

そんな時ふとUNIQLOに買い物に出かけたら丁度よさげなポロシャツがあったんで購入しました。
てか、最近のUNIQLOはデザインにも力を入れてて普段着るのにも違和感ないですよねー
昔のなんてダサダサでしたもんw

さてさて、購入した物はというと・・・
UNIQLOポロシャツ
ポロシャツの黒とODです。

ODてwwww
てか、最近のUNIQLO確実に某国営企業をマーケティング・ターゲットにしてるなww
UNIQLOポロシャツ
ちなみにこれは普段着ではありません。当たり前でゲーム用ですw
さすがにこれは普段着に使いたくないな・・・

で、黒の方はというと
UNIQLOポロシャツ
最近のUNIQLOはタクティコーだな・・・






てのは冗談で、またまた自作しましたw
ちなみにこれはチームメンバーの依頼品です。
生地の調達に同じシャツを1枚潰しました。
てか、この生地めっさ縫いにくい!作業中イライラしっぱなしでしたw

で、完成したポケット。近くで見ると目を覆いたくなります・・・
UNIQLOポロシャツ


これはもう作りたくなーーい!!





同じカテゴリー(自作)の記事画像
ほぼ完成?・・・製作中その5
製作中・・・その4
2日間で・・・。製作中その3
製作中!その2
製作中!
弾帯パット製作記 最終回
同じカテゴリー(自作)の記事
 ほぼ完成?・・・製作中その5 (2009-11-29 21:38)
 製作中・・・その4 (2009-11-22 19:31)
 2日間で・・・。製作中その3 (2009-11-16 22:25)
 製作中!その2 (2009-11-13 22:43)
 製作中! (2009-11-05 17:13)
 弾帯パット製作記 最終回 (2009-07-09 16:15)
Posted by かじすこ at 16:18│Comments(4)自作
この記事へのコメント
私もタクトレ装備の時はUNIQLOポロのODを着てます。

ちなみに私もポケットを付けましたが例にもれず同じシャツを購入して潰しました。
確かに面倒臭いですよね

生地の余りもありますがもう一枚作るかは微妙ですf^_^;
Posted by チョッパーライダー at 2009年07月22日 08:40
>チョッパーライダーさん
OD色の取り扱いでUNIQLOってホントに便利になりましたよね~

ポケット縫い付けされましたか!
あの苦労はやった者にしか分かりませんよねw

僕ももう1枚作るかは微妙ですw
Posted by かじすこ at 2009年07月22日 14:47
ですよねー

2年ほど前にも陸自の2型迷彩服の腕にもポケットを付けたことがあるんですが、その時に「二度とやるもんか!」と思いましたが、生地の伸びとかでそれを上回りました。

たぶん次回があるとしたらポケットなしのベルクロだけの簡略化版になることと思います。
Posted by チョッパーライダー at 2009年07月22日 23:15
>生地の伸び
アレには相当苦労させられましたw

ベルクロだけならまだ作業も楽になるでしょうねー
しかし、僕は次回はないと思いますw
Posted by かじすこ at 2009年07月23日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。