2009年12月13日

いまどきM4を目指して・・・その2

どーも、かじすこです。

前回に引き続き「いまどきのカッチョイイM4」製作記です。
注文していましたパーツが届きましたので早速ロアフレームに組み付けました。

まずは、フレーム部分から。
いまどきM4を目指して・・・その2
画像を見て瞬時に「おや?」っと思われた方はなかなかのいまどき思考の持ち主ですw
アンビマグキャッチ、SPRタイプチャージングハンドルは定番中の定番ですが、
アンチローテーションリンクも抑えておかないといけないパーツの一つでしょう!w
なんで、G&P製のガスブロ用の物を付けちゃいましたw
実際、既存のトリガーピンも抜け落ちたりすることがあるので実用的なカスタムだと思います。
ちなみにトリガーピンは4mmのアルミパイプで代用しています。(要メカボ、フレーム加工)

次にグリップはMagpul PTS MOE グリップです。
PTSのロゴが最高!w
いまどきM4を目指して・・・その2
レプリカの一体型MIADグリップは持っていたのですがフィンガーチャンネルが自分の手には合いませんでした。
しかし、フィンガーチャンネルがなくなることでジャストフィット!
めっちゃ握りやすいwこれはオススメ!!

次にスリングスイベルはMagpul PTS ASAP を選択しました。
これもいまどきのM4にはなくてはならない存在ですねw
いまどきM4を目指して・・・その2

最後にストックですが、GSG製のCTRタイプストックにしました。
あえてこれはレプリカですw(ちゃんとロック機能もライブなので・・・それにPTSって高いしねw
いまどきM4を目指して・・・その2
ストックについてはCTRかUBRで迷いましたが、UBRはエンドプレートを使用しない為、
先にASAPを買っていたので言語道断でCTRになりましたw

これで本体については完成です。
後は光学機器、バックアップサイト、レイルパネル、フォアグリップのアクセサリー類になります。
すでに何にするかは決まっているので揃いましたら報告したいと思います。

最後に全体像です。
いまどきM4を目指して・・・その2いまどきM4を目指して・・・その2

ではでは~




同じカテゴリー(武器)の記事画像
VFC M4A1 GBBR/BCM RECCE14 KMR-A
あけましておめでとうございます。
ジェネレージョンネクスト
P-MAG リアルバージョン 改修編
P-MAG リアルバージョン
いまどきM4を目指して・・・完成編
同じカテゴリー(武器)の記事
 VFC M4A1 GBBR/BCM RECCE14 KMR-A (2015-10-09 19:47)
 あけましておめでとうございます。 (2013-01-06 16:38)
 ジェネレージョンネクスト (2010-02-21 21:09)
 P-MAG リアルバージョン 改修編 (2010-01-26 21:00)
 P-MAG リアルバージョン (2010-01-25 20:42)
 いまどきM4を目指して・・・完成編 (2010-01-09 23:13)
Posted by かじすこ at 20:55│Comments(6)武器
この記事へのコメント
一番上の画像ネジ錆びてるでw

手入れ不十分!!

なんちってw
Posted by としろう。 at 2009年12月13日 21:40
指摘事項1!
外部手入れだけしときますw
Posted by かじすこ at 2009年12月13日 22:54
今どきってかマグプル厨w 
 
PTSもレプリカでっせw
Posted by 息子 at 2009年12月13日 23:28
>息子さん
見るからにマグプル厨かもしれませんねw

>PTSもレプリカでっせw
一応、パッケージ品を買ったのですが・・・
本当にレプリカなのでしたら購入店の方に問い合わせてみますのでどの辺で見分けられたのか教えていただけないでしょうか?
Posted by かじすこ at 2009年12月13日 23:36
PTSは、MAGPUL社が生産しているのではなく、香港の起業家がMAGPULとライセンス契約して、形状や樹脂の配合などのデータ受けて独自に生産されたものです。
PTSに関しては、MAGPUL社製品とは認めていませんので、メーカーHPでも”PTS”の記述がありません。
あくまでライセンス生産であり、MAGPUL社が認めたオリジナルに限りなく近い”レプリカ”なのです。
もちろん、パッケージもライセンスを受けているので実物と同じデザインが使用できます。
だから、PTSを”実物”と称するのは本来は間違っているのですが、現実には「実物の…」と称して販売されているケースが多いのが残念です。
Posted by リインフォース at 2009年12月14日 01:44
>リインフォースさん

PTSとはそういう物だったのですか。
通りでMAGPULのHPに記載されていない訳ですね。

解説どうも有り難う御座いました!
Posted by かじすこ at 2009年12月14日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。