2009年05月18日

Chest Rig製作記 最終回

巷では新型インフルエンザが流行ってますね。
命が惜しいヤツはマスクしなッ!どーも、かじすこです。

さて、今回でChest Rig製作記は最終回です。
まぁ、誰も楽しみなんかしてなかったでしょうがw

裏側に水抜き穴としてハトメを二箇所つけてます。
これで裏側は完成です。
Chest Rig製作記 最終回Chest Rig製作記 最終回

あとは表側と裏側を合体させるだけ!
ここまでの道程が長かった・・・・(涙
Chest Rig製作記 最終回Chest Rig製作記 最終回Chest Rig製作記 最終回
Chest Rig製作記 最終回

縫い終わりッ!
Chest Rig製作記 最終回

ファスナー部分に取っ手兼サイレンサーとしてパラコードをつけます。
Chest Rig製作記 最終回

前回完成したサスペンダーを取り付けて完成!
ストラップの端末は折り返して縫っています。
Chest Rig製作記 最終回

マネキンに着せて見ました。
前面部
Chest Rig製作記 最終回
背面部
Chest Rig製作記 最終回
サスペンダーと本体の接合部
Chest Rig製作記 最終回
前面のファスナーを開けると中のポケットが見えます。
Chest Rig製作記 最終回
肩パッドと以前作った弾納をつけてみました。
Chest Rig製作記 最終回
L.E.M製の1x3マグポーチをつけてみました。
Chest Rig製作記 最終回

最後に・・・
製作段階では完成させることが出来るか不安でしたが徐々に形になっていくと楽しくなってきますね。
これが自作の醍醐味なんだと改めて思いました。
これからも新たな装具作りに励みたいと思いま~す。




同じカテゴリー(自作)の記事画像
ほぼ完成?・・・製作中その5
製作中・・・その4
2日間で・・・。製作中その3
製作中!その2
製作中!
UNIQLOポロシャツ
同じカテゴリー(自作)の記事
 ほぼ完成?・・・製作中その5 (2009-11-29 21:38)
 製作中・・・その4 (2009-11-22 19:31)
 2日間で・・・。製作中その3 (2009-11-16 22:25)
 製作中!その2 (2009-11-13 22:43)
 製作中! (2009-11-05 17:13)
 UNIQLOポロシャツ (2009-07-18 16:18)
Posted by かじすこ at 21:04│Comments(10)自作
この記事へのコメント
よく頑張りましたね!

メゲズに次回も頑張ってくださいな!wwwwwwwwwwwwwww
Posted by としろう。 at 2009年05月18日 21:46
あざーす!w
さて次は何を作ろうか・・・
Posted by かじすこかじすこ at 2009年05月18日 22:22
お疲れさまでした!
いつも楽しみにしてますよ!
Posted by SAG-MARDER at 2009年05月18日 23:47
>SAG-MARDERさん
ありがとうございます!
楽しみにしていただけるなんて嬉しいかぎりです!
Posted by かじすこ at 2009年05月19日 00:11
 私も自作に取り付かれている者ですが、
ミシン上手ですね〜。
 ちなみに糸って太さ何番を使用してますか。
私は#30です。
Posted by G.ecko at 2009年05月19日 23:34
>G.eckoさん
もの作りって楽しいですよね
糸の太さは自分も#30です。
一度ミルスペックの糸で試してみましたが家庭用ミシンでは非力で上手くいきませんでした。
Posted by かじすこ at 2009年05月20日 13:36
こんばんは!いつも隊長殿をはじめ皆さんにお世話になって(励まされて)おりますCSR運用担当TGです。

隊長をはじめ、FF各位の怒濤の創作意欲にいたく刺激されている今日この頃です。

今後も唯我独尊、ゴーイングマイウェイの精神で、浪速の星になっちゃってください!小隊一同、江戸より皆様のご武運祈念しております。
Posted by TG (CSR) at 2009年05月21日 00:28
>TG (CSR)さん
初めまして!コメントどうも有り難うございます。
突撃走様の話はチームでもよく話題になっており、いつか一緒にゲームが出来る日が来ることを切に思うばかりです。
FF一同これからも錬度向上を目指してまいりますのでそのときはどうぞよろしくお願い致します。
Posted by かじすこ at 2009年05月22日 01:02
かじすこさん

大阪遠征については必ずや実行するべく夏頃をめどに計画しております!チームのなかに関西出身者がおりまして、その帰郷の際に一緒に乗り込んでしまおうかと考えております。

しかし、東京と大阪の違いはあれど、チーム統制では珍しい自衛隊装備で、それもここまでやりこんだチームがあり、そのチームの皆さんとご縁を頂けたのは純粋に嬉しい限りです!

CSRとしましては、来月に予定されている御殿場玉穂フィールドでの大規模大会に向け目下錬成中です。ぜひ、関東方面に来られる際はお声をかけてやってください!
Posted by TG (CSR) at 2009年05月22日 02:16
>TG (CSR)さん
おお!それはすごく楽しみです!是非とも乗り込んできてくださいw
FFも自衛隊装備で統制し運用しておりますが、CSR様のチームの規模で統制が取れていることにすごく驚かされました。

FFも日程が合い次第遠征したいと思っておりますのでそのときはよろしくお願いいたします!
Posted by かじすこ at 2009年05月22日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。