2008年10月05日

M4 CQB-R -装備品紹介その5-

週末になって天気が崩れるとかありえねー! はい、かじすこです。
今回はM4 CQB-Rについて紹介したいと思います。

以前までは、いたってシンプルなCQB-Rでした。
M4 CQB-R -装備品紹介その5-



そして、現在はこれだ!

ワン


トゥー


スリー


M4 CQB-R -装備品紹介その5-
まぁ、トリガーガード、グリップ、ストックが変わっただけなんですけどねw
では、順に紹介していきたいと思います。

まずは、フロント部分。G&P社製のM4 RAS Commando Kitです。
M4 CQB-R -装備品紹介その5-
というわけで銃身の長さが違うのでこのM4は厳密にCQB-Rではありません。
勝手にCQB-Rと呼んでるだけですw

続きまして、フレームはKing Arms社製のM16 Metal Body - Colt M4A1です。
M4 CQB-R -装備品紹介その5-
このメタルフレームはチャージングハンドルを引くとダストカバーが開いたり、テイクダウンピンがフレームから抜け落ちません。
また、ボルトストッパーもライブで動作します。

そして、UFC社製のM16 Trigger Guard Wide TypeとMIAD Type Gripです。
M4 CQB-R -装備品紹介その5-
言うまでもなくMagpul社製のEnhanced Trigger GuardとMIAD Gripのコピー品です。

そしてストックは同社製CTR Type Stockです。
M4 CQB-R -装備品紹介その5-
これもMagpul社製CTR Carbine Stockのコピー品です。
しかし、ストックのロック機能は再現されていません。

ところで、バッテリーはどこに入れるんだい?どーなんだい!?
(なかやまきんに君風)

バッテリーはバッファーチューブに入ります。
最初はバッテリーを自作しようと考えていたんですが、世の中便利になったもんですねw
M4 CQB-R -装備品紹介その5-
G&P社製の9.6v 650mA Ni-Mhバッテリーです。
容量は650mAと少な目ですが、バッテリー自体小型なので数個持ち歩いていればいざというときに交換できます。
650mAといえばNi-CdのAKバッテリーとほぼ同じ容量ですしね。

光学機器はAimPoint社製のComp Mに同社製Quick Release Mountを装着しています。
M4 CQB-R -装備品紹介その5-
このCompは5年以上使っていますが、まったく壊れる気配がありません。
しかし、キャップのワイヤーが切れたのでラバーのものに交換していますが・・・


以上でM4 CQB-Rの紹介を終わります。
しかし、これで完成したわけではありません。
レイルカバーはMagpulタイプで良い色がなかったのでMagupul社製のものを購入予定です。(これだけ実物かい!
あとフロントサイトも取っ払う予定です。

最終的にこんな感じにしたいですね~
M4 CQB-R -装備品紹介その5-
すでにフレームからして違う・・・




同じカテゴリー(武器)の記事画像
VFC M4A1 GBBR/BCM RECCE14 KMR-A
あけましておめでとうございます。
ジェネレージョンネクスト
P-MAG リアルバージョン 改修編
P-MAG リアルバージョン
いまどきM4を目指して・・・完成編
同じカテゴリー(武器)の記事
 VFC M4A1 GBBR/BCM RECCE14 KMR-A (2015-10-09 19:47)
 あけましておめでとうございます。 (2013-01-06 16:38)
 ジェネレージョンネクスト (2010-02-21 21:09)
 P-MAG リアルバージョン 改修編 (2010-01-26 21:00)
 P-MAG リアルバージョン (2010-01-25 20:42)
 いまどきM4を目指して・・・完成編 (2010-01-09 23:13)
Posted by かじすこ at 23:20│Comments(0)武器
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。