2008年11月03日

陸自迷彩キラーキャップ -装備品紹介その7-

お久しぶりのかじすこです。
久々の更新は陸自迷彩のキラーキャップです。

A.O.S.E製で生地の色合いも良くすごく出来も良いのですが・・・
何故かベルクロがクリーム色です。
陸自迷彩キラーキャップ -装備品紹介その7-陸自迷彩キラーキャップ -装備品紹介その7-
また、調節部分が少し大きめです。
寝転んだときに下手をすれば後頭部に激痛が走ること請合い。
陸自迷彩キラーキャップ -装備品紹介その7-


まぁ、メーカーとしては何かしら意図はあるのでしょうが、ものすごく気になります。
そこで、ベルクロをODに交換し調節部も小さい物に変えます。
陸自迷彩キラーキャップ -装備品紹介その7-

縫い糸をチマチマと取っていきます。
陸自迷彩キラーキャップ -装備品紹介その7-
(左:交換する物 右:付いていたの物)

ミシンと格闘すること1時間強。
するとどうでしょう。年季の入ったミシンを使う匠(と書いて素人と読む)の技で、
あんなにも自分を主張していたベルクロ部分がいまではキャップ全体と調和しています。
陸自迷彩キラーキャップ -装備品紹介その7-陸自迷彩キラーキャップ -装備品紹介その7-
そして調節部も小さくなり後頭部を気にせずゴロリと寝転ぶことが出来るではありませんか。
陸自迷彩キラーキャップ -装備品紹介その7-

と、こんな感じでした。
以前から欲しかったものが手に入りすごく満足しているかじすこでした。

最後に陸自迷彩のキラーキャップについての情報を提供してくださった
「ゼロフォース研究所へようこそ。」を管理していらっしゃるザラマンダーさんどうも有り難うございました。
質問にも分かりやすく答えていただきとても感謝しております。
今回はどうも有り難うございました。







同じカテゴリー(装備)の記事画像
Eagle Industries M60 Ammo Pouch
Eagle Industries Helmet Cover
Eagle Industries MBITR Pouch
Eagle Industries Admin Pouch
Eagle Industries Frag Grenade Pouch V.2
Eagle industries MBAV
同じカテゴリー(装備)の記事
 Eagle Industries M60 Ammo Pouch (2014-11-19 00:40)
 Eagle Industries Helmet Cover (2014-11-14 00:05)
 Eagle Industries MBITR Pouch (2014-11-13 00:34)
 Eagle Industries Admin Pouch (2014-11-12 00:00)
 Eagle Industries Frag Grenade Pouch V.2 (2014-11-10 22:00)
 Eagle industries MBAV (2014-11-09 23:40)
Posted by かじすこ at 23:54│Comments(4)装備
この記事へのコメント
 こんばんは、
 写真を見て来ました~。
 おお~、早速手直しをされたのですね~。

 お見事です。
 かっこよくなりましたね。
 お礼などとんでもないことでございます。
 お役に立てて何よりです。
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2008年11月04日 00:33
キラーキャップは以前から欲しかった物だったんで今回は良い買い物が出来ました。
それもザラマンダーさんの記事おかげですよ~
どうも有り難うございました!
Posted by かじすこ at 2008年11月04日 01:38
キラーキャップ、自分はヤフオクで見つけて購入しました。
生地が官品同なので、かなり良い色です。
後頭部は、単純に生地にベルクロを縫いつけて、
合わせるだけになってますので、
プラのリングなどは一切使われていません。

個人で作成されたようですが、かなりいい感じですよ~!
Posted by SAG-MARDER at 2008年11月04日 07:23
オークションの物を所有されてるのですね~
googleで検索すると過去のオークションの結果が引っかかるので気になってたんです
Posted by かじすこかじすこ at 2008年11月04日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。